ふぃじかるの日記

おっさん 1ねんせい の にっきだ !

いいわけからはじめる

アウトプットしないと知識は定着しないし、かといって我が素晴らしきタイムラインをしょうもなく拙い文章で汚したくない。かといってFacebookなんてリアルが充実しているやつらの溜まり場だ。

 

とにかくそれでもなにか書かなきゃならないときはある。居酒屋に行って盛り上がるとカラオケに行かなきゃすまなくなるみたいに。もうそれは衝動のようなものなんだ。

 

今晩がまさにそう。素敵な曲を見つけてヘビロテしてたら、かみさんはさっさと寝てしまったし、おれもそろそろ寝ようかなとソファでiPhoneをいじっている。夜中12時半。ブログを始めるのにも、一杯だけと酒をごそごそと取り出すのにも、うってつけのタイミングだ。

 

さて、これから何を書いていくか。はてなブログが潰れない限り、3年後も5年後も、見返せる日記がいい。思ったこと、作った料理、面白いと感じたこと…とりあえず何でも書いてみよう。「とらわれない、まとめない、考えすぎない」を三原則にしてみようか。校正は面白いのでするけども。

 

よし。とにかく吐き出す場所ができただけでオッケー。今日は寝ます。